2017年11月12日

171112

11月3日
だーーーーい好きなお友達がご結婚しました。

171112 (2).jpg

2人のお人柄により、とっても気品溢れる式で、
王家の結婚式?みたいな感じだった。

友達が、突然皇太子妃になったようで、ドキドキしちゃったよ。

171112 (1).jpg

そんな二人は、新婚旅行でブラジルとかキューバとかペルーとか行ってる。
やる気があれば、何でも出来る、どこでも行けるもんだなぁ!!
【関連する記事】
posted by おその at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

171022

今日、駅のバス停に着くと、降り口のところで、
バス会社の人が乗客がぬれないように傘をさしてくれていました。
優しい
171022 (5).jpg

ちょっと前から、きちんとした振る舞いを心がけ、
バスの運転手さんなどに、お礼をちゃんと言おうと思っている。
171022 (6).jpg

まだまだささやく様にしか言えていない。
171022 (1).jpg
今日の感謝もこめてボリュームを上げていきたい。

私は、アイスクリームが溶けるのが苦手
自分のじゃなくて他人のアイスでさえも・・・
171022 (4).jpg
アイスが目の前にあるのに、お話に夢中になっている人を見ると
話はあとでいいから、アイスを!!と思ってしまうほど・・・

今日、デザートプレートにアイスとケーキ2つ
私ともう一人の友達(同じくアイス溶け苦手)はアイスにしか目が行かない。
もう一人の子(アイス溶け平気)は、
ケーキにアイスをつけたらおいしそう・・・と視野広く、プレート全体を見ることが出来ていた。
171022 (7).jpg
posted by おその at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

171011

火曜日のヨガの先生が、
明るくて優しくて、口調も好きで癒されており
171011 (3).jpg

毎回肩から首にメンソールを塗ってくれるので、
それもとっても気持ちが良い
171011 (1).jpg

ところが、火曜日は10月いっぱいで終わっちゃうらしい。
それをきいてなんだか泣きそうになってしまった。
171011 (2).jpg

距離感的に、泣くのはやりすぎ??とおもってこらえました。
が・・・残念
posted by おその at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

171001

かわいい姪っ子が遊びに来ていたので
171001 (3).jpg

新聞紙で紙風船をつくってあげた
171001 (2).jpg

じゃじゃーん できたよ!
どうぞ!
171001 (1).jpg

と渡した瞬間
171001 (5).jpg
ビリッ!!!!

171001 (4).jpg
人の笑いにつられるところもかわいい
posted by おその at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

170907

お姉さんや、友達に薦められていた
デンタルフロスを買いました。

3回目ぐらいまでは作法が難しく、
糸の長さに迷いもあったけど、ようやく慣れてきた。

170907 (1).jpg

取れた歯垢はとっても臭い・・・
170907 (3).jpg
こんなのを口に忍ばせていたとは・・・

爽快感が素晴らしい。
170907 (2).jpg
posted by おその at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

170825

8月のはじめにタイのチェンマイに行きました。

素敵なお嬢様って感じの職場の後輩さんが、お勧めしてくれた
「THANN」というブランドのシャンプーなどを買ってきた。

香りがとてもよく、贅沢をしている感じがすごく幸せです。
170825 (3).jpg

髪もサラサラになったように感じるよ。
170825 (6).jpg

タイでは、SPAにも行ったよ。
メニュー名は「クレオパトラ」ふふふ。
SPAの建物も素晴らしく高級な雰囲気で、ハリウッド女優気分でした。
こんなに贅沢なSPAを受けるのは人生で最初で最後かもしれないし、
堪能しなくてはと思いながら、気持ちよすぎて
寝ちゃった。。。もったいない。
170825 (2).jpg


最近仕事では、今までのちゃらんぽらんで無責任な自分を変えたい!!
170825 (5).jpg
「変わる!」「変われる!」「変わらなきゃ」と必死な気持ちでいます。

すると、ちゃらんぽらんな私が泣いている。
170825 (4).jpg

たとえ良いほうに変われたとしても、今までの自分を否定せず、
大切に思っておかなくちゃね。
170825 (1).jpg
posted by おその at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

170814

日曜日、習っているバレエスクールの発表会を見てきた。

外部のプロの方もお呼びして、本当にきれいだった。
170814 (3).jpg

バレエは、見に来ている人も、おしゃれをしていて素敵です。
お着物で来ている方とか・・・本当に素敵だなぁ。
170814 (2).jpg

一番最後の、お辞儀のところ?(カーテンコール??)で、
先生が、レザーのワンピースにピンヒールの姿で登場
もうすぐ80歳になると思うのだけど、本当にかっこよかった〜!!!
170814 (1).jpg
posted by おその at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

170725

今日はお休み。

前の会社の素敵な先輩に会った。
服装もいつも華やかで、言葉遣いも丁寧で、
暮らしぶりも丁寧で、話は愉快で楽しい。
170725 (2).jpg
第二子を妊娠中とのことなので、元気な赤ちゃんが産まれてくるといいな。

お別れしたあと、私も素敵なワンピースがほしくなり、
時間の余裕が無かったのですが、
さっと店に入り赤いロングのワンピースを手にとり、試着室へ。
170725 (1).jpg

急いで着替えると、色も形も似合っていなくて、
雰囲気はオペラ歌手の様だったので、試着室で、
ささっとオペラ歌手の真似をして、返却。
170725 (3).jpg

5分ぐらいの間に、服決めて、着替えて、歌う真似も出来て、
我ながらグッジョブ。
posted by おその at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

170717

私は結構すぐクヨクヨうじうじモンモンと悩みます。
170717 (1).jpg
見るからにどよーーーーんと。

もともとの顔つきも口角が下がっているのですが、
ますます「へ」になっています。 もへじ顔
170717 (6).jpg

そこで、口角を上げる体操をしようとおもっています。

割り箸を使ったり、
170717 (4).jpg

口の周りを動かして
170717 (5).jpg

口角を上げたい!!
170717 (3).jpg

「笑う門には福来たる」を忘れずに。
170717 (2).jpg
posted by おその at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

170703

7年間の手帳の表紙を作ってと言われ、
http://sonoshimizu.seesaa.net/article/187301417.html
あっと言う間に7年が過ぎ、

170703(5).jpg
この絵を、コーヒー屋さんで、切ったり貼ったりして

170703(3).jpg
この

170703(2).jpg
ように

170703(1).jpg
第2弾が出来ました。

切れ端も利用して中の表紙にも使ってくれたよ。
170703(4).jpg
ありがたや〜。
posted by おその at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

170623

ちょいと前からお世話をすることになったカブトムシくん
http://sonoshimizu.seesaa.net/article/449800947.html

虫かごには、小バエよりもっと小さい小虫が、1億匹ぐらいたかってしまい、
カビっぽいのも発生したので、意を決してふたを開け、
小虫の幼虫びっしりの上のほうの土を捨てることにした。

ふたをあけたらっ
170623 (1).jpg
じゃじゃーん、「小虫がなんだ?」って姿で、立派なカブトムシ登場!!
幼虫8匹のうち7匹(メス2 オス5)が立派に成虫になりました!

カブトムシも結構恐いのですが、
お世話担当だし、恐くないふりをしてつかんでみる。
オスは、ツノのちょっと下の、ミニツノのような突起を持ってあげるのが良いそうです。
170623 (2).jpg
posted by おその at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

170608

今日は有給休暇を友達と合わせてとりました。

世田谷美術館のエリックカール展に行きました。
形、色、構図、全てが絶妙!!!!
170608 (1).jpg
この線の外から見てくださいの、線ぎりぎりに立ち
上半身はを乗り出して見入る。
線は越えなければセーフ!と思ってたけど、
アウトだって友達に言われてはっとしたよ。

絵本のラフ画は、本当にラフな書き方で、それがまた魅力的だった。
170608 (2).jpg

全ての展示を楽しく見終えて、コインロッカーの鍵をかけてないことに気づく。
1時間以上財布も入れたまま放置したのに、
鍵を抜くためだけに、一瞬鍵をかけるのはむなしかった。
170608 (5).jpg

その後、忙しい合間にちょいと時間を作ってくれた友達も来てくれて、
ぺちゃくちゃおしゃべり。
170608 (4).jpg

急に友達の髪飾り(ヘアアクセサリーと言うべきか・・・)
がボトっと落ちる、3人で固まる。
170608 (3).jpg

そんなこんなで楽しい1日でした。
posted by おその at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

170606

映画の主役に抜擢された夢をみた。
話が進んで、まずいまずいと思いながら、
やるしかないか・・・と覚悟を決めている自分にびっくりだったよ。
170606 (1).jpg

現実の私は刺繍が楽しいです。
170606 (4).jpg

穴が開いてしまったジーパン
170606 (3).jpg

刺繍で修繕して、オシャレにはきこなしちゃおうと思ってたのだけど、
170606 (2).jpg

なんか雑巾のようになってしまったよ。
170606 (7).jpg
トホホ
まだ修行が必要ですね。

火曜日のヨガの先生が好きなのです。
話す声も優雅で、優しくて、心地よく、
汗だくになりながらも、ハツラツとした笑顔で素敵なのです。
170606 (5).jpg

170606 (6).jpg
posted by おその at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

170527

雨がふるといつにも増して髪の毛がぐっちゃぐっちゃ
170527 (2).jpg

雨はいやだなぁと思ってたら、
ズッテーーーーン
170527 (3).jpg
はでに転んだよ・・・

美容師のかたお勧めのドライヤーを買ってみました。
雨ニモマケズってな髪になるといいなぁ
170527 (1).jpg
posted by おその at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

170511

仕事でカブトムシを育てることになった。
長い冬を越えて大きな幼虫になり、もうすぐさなぎになろうとしてるカブトムシ
無事に成虫にしてあげられるか心配だ・・・
170511 (4).jpg

育て方をYou Tubeで色々調べています。
170511 (3).jpg

あと、目にごみが入りやすいので、
付けまつげをしてみてはどうだろう、かわいくもなれるかもしれないと思い
買ってみた。
練習でつけてみた。
170511 (2).jpg

最新の付けまつげはとても自然で、軽いみたい。
前から見るとあんまし変わらず、横からみるとすこでぃボリュームがでていました。
170511 (1).jpg

つけて外出れるかなー
posted by おその at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

170510

GWは奈良に行きました。

高松塚古墳や、石舞台古墳のある飛鳥と言うところを、
自転車で回りましたよ。

レンタサイクルで、電動自転車を借りましたが、
ここぞってときにぐぃっと押してくれるのがやはり快適。
170510 (3).jpg

奈良の色々巡り、もう少し日本史を知りたくなったので
漫画日本の歴史を読んでいます。
170510 (2).jpg

7日には、吉祥寺のコットンフィールドという、
かわいい手芸用品店に行き、大興奮でした。
色々素敵なものを手作りできるようになりたいなぁ。
170510 (1).jpg
posted by おその at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

170418

先週から、ヨガを始めましたよ。
平日は行ける日は全部行こうと思い。先週は週4で行ったよ。

昨日も今日も行ってきて、
No yoga no life 風に過ごしています。
170418 (2).jpg

ヨガの先生が、手のひらを床につくときに、
「手のひらは大地に」
って言うのがなんか良いです。
170418 (1).jpg

ここ5階よ〜と思いながらも、
目を閉じて、大自然を想像しています。
posted by おその at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

170411

170411 (1).jpg
バレエももっと上手になりたいし、

170411 (5).jpg
センスの良いおしゃれな絵も描いてみたいし、

170411 (4).jpg
刺繍も始めてみたいし、

170411 (6).jpg
ヨガは、平日やることにして登録してきたよ、

170411 (2).jpg
お料理も上手になりたい、

170411 (11).jpg
仕事ももっと勉強してがんばりたいし、

170411 (3).jpg
旅行もいっぱい行きたい、

170411 (10).jpg
そのために英語だって勉強したいし、

170411 (12).jpg
でもひたすらぼーーんやりしたりもしたいし、

やりたいことがいっぱいすぎる・・・

170411 (9).jpg
あれもしたいこれもしたいの気持ちに追われていくのが、人生でしょうか、、、

170411 (7).jpg
とにかく「いま」を大切に・・・☆
posted by おその at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

170329

お風呂の排水溝、見たくなくてほっといたけど、
お掃除スイッチが入ったので、見てみたら、
170329 (3).jpg
びっくりするほど汚れてた。ひゃーーーー
こんな中で、体洗ってすっきりした気分になってたなんて!!

お風呂や洗面台もぴかぴかにしてやったよ。
170329 (1).jpg

毎日磨いて、二度とこんな思いをしないように!と思うけど、
ダラダラなーーんにもしたく無いスイッチが入っちゃうこともあるんだよなぁ・・・
170329 (4).jpg

でも排水溝はもっと気にかけて、きれいにしよっと。。。。



<好きな食べ物>
言うまでも無いけど、
最近梅干のおいしさを再確認しています。
170329 (2).jpg



posted by おその at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

170314

菜の花とかがメニューに出てきたり、
170313 (3).jpg

木蓮のつぼみが顔を見せたり、
170313 (2).jpg

長くて長くて長ーーーーーーーかった冬がようやく終わりそうですね。

私は目が痛くて、眼科に通っていました。

眼科で、ザンッと目に風をあびるやつが怖いのです。
170313 (7).jpg

目を開いてなきゃ!!と思いつつ、
鼻の穴もふんっとひらいちゃって、
肝心なときは、目を閉じている気がします。
170313 (6).jpg

白目にいぼ??のようなものができていて、もう治らないそうです。。。
瞼裂斑というらしい。(メモをくれました)
この眼科のおじいちゃん、こちらが聞かなくても色々丁寧に教えてくれるから好きです。
170313 (5).jpg
posted by おその at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする